シルバーレイン 葵・百合亞(b10043)のキャラブログでっす。興味のない方はバックプリーズ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
葵・百合亞
性別:
女性
自己紹介:
束縛だらけの家で束縛ばかりの姉を見て育った。ある日束縛をあまり受けてない自分に気づき、真実を確かめるため姉を追って学園へ。ハイテンションで場をかき乱す迷惑・暴走・家出娘。でも最近はおとなしい…?




最新コメント
[03/30 空]
[02/25 空]
[01/04 羽音]
[01/03 羽音]
[01/01 ゆりあ]
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。


1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは? 

【魔剣士×魔弾術士】

・魔剣士
葵家は魔剣士一族。故に魔剣士。
…しかし実態は私が気魄の子を作りたかっただけです。それに黒影剣とか最高じゃない。HP吸収よ?楽チン。
無限に術式・神秘タイプの子がいるからってのもあったのかもしれないです。

でも残念なことに色々設定したら気<術になってしまってしょぼん。

・魔弾術士
魔剣士って気・術タイプなので、神秘っ子は難しいですよね。
そして術式で使い勝手いいのってやっぱ魔弾なんです。自己回復欲しいしね。



2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

【スタイル:繊細 瞳:赤茶   髪:漆黒   肌:色白】

スタイルは繊細でも細身でも変わんないかと思いつつ普通よりはしなっとしてるだろうと。
あとは趣味。
黒髪大好き。真っ黒最高。でも何もしないと痛んで色抜けちゃうのよね…orz 
目は赤ってのは人間的にありえないし普通の茶色もあんまり好きじゃないし赤茶よくない?←
たまに現実的なことも考えちゃうんです。



3:誕生日は何故その日にした?

【9月21日】

特に理由はない。

強いて言えば他キャラと被ってない月。
そして閃きインスピレーション。



4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:真に願うもの
  私 ~さん です、ます、でしょう、ですか?
戦闘中は:契約の呪縛
  私 ~さん です、ます、でしょう、でしょうか? 

だって見ず知らずの人にいきなり馴れ馴れしくするのって失礼じゃないかと。
あと私の性格的に無理。
戦闘中は…設定の問題で。冷静になるんです。子供じゃないんです…!



5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□■□ 感情
狡猾 □□□◇■ 純真
秩序 □□◇□■ 自由
作戦 □□■□□ 戦闘
学業 □□□■□ 恋愛

・遊びたい盛りなので。
・馬鹿です・単純です・すぐ騙されます・むしろ狡猾な態度取れない私がこの子をそんなキャラに出来るわけがない。
・束縛を見て育ってきた子なんです。秩序=束縛と(多少でも)思うのは仕方ないという設定上の話。
・時と場合によりけり
・一応乙女ですしねぇ…?



6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

【裕福な家庭で、闇への好奇心を抑えながら暮らしていた】

姉がいます。
姉がいるということは家を継ぐのも姉。色々言われるのも姉。=妹ってある程度自由ですよね。
家業あまり詳しく知らされないだろう妹なんてそんなものです。



7:入学理由はどういう設定?

【気が付いたら銀誓館学園に入学していた】

姉を追ってきたんですけどね(笑)
突然姉がいなくなればそりゃビックリしますって。
自由な暴走娘なので、大好きな姉のために後先考えずに家出です。
そしてなぜか入学手続きおわってるとか。
謎過ぎますよねー。知らないところで親が許可してくれたのか?



8:愛用している武器は?その設定は?

【高楼夢幻 ∝久遠の暗黒∝ 】

葵家の者として契約があり、その証みたいなのが個人武器。
などなどうんちゃらかんちゃら設定あったりしましたねぇ…。
そして昔「高楼夢幻」という武器もあったんですが、いまはバージョンアップ版としてこれが有ります。
葵家からは逃げられないとかそんな感じなのでしょうね!


【悲想凛花・村雨】

誕生日に親友にもらった武器の形を変えたもの。
竜胆の花刺繍付き。
とても大切な物になりました。愛しています。


考えると、どちらも親友からの貰い物がベースでした!
ホントありがとう御座います!(スライディング土下座)



9:一般技能についての逸話をどうぞ。

習い事(学習系) お願い 鋭敏感覚 

最近「町の情報」→「習い事(学習系)」に変えたのですが、変えた理由は、あの3つじゃイベント事に全く使えねぇ! なんて理由。
町の情報はあれですよ、家出して知らない土地に来たもんだからいろいろチェックとかしてたら詳しくなったみたいな。
いまはもう慣れていちいちチェックしなくても大体分かるから人並みになった、ということにしといてください。



10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

・水羽
・イリネ兄弟
・まりあちゃん
…あとはやりたい人がやればいいんじゃないかな!

というか忙しいの知ってるので名前出してもやってくれるかどうか…(、、*)





…あー疲れた。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

Copyright c 古の罪と切れない契約。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]