シルバーレイン 葵・百合亞(b10043)のキャラブログでっす。興味のない方はバックプリーズ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
葵・百合亞
性別:
女性
自己紹介:
束縛だらけの家で束縛ばかりの姉を見て育った。ある日束縛をあまり受けてない自分に気づき、真実を確かめるため姉を追って学園へ。ハイテンションで場をかき乱す迷惑・暴走・家出娘。でも最近はおとなしい…?




最新コメント
[03/30 空]
[02/25 空]
[01/04 羽音]
[01/03 羽音]
[01/01 ゆりあ]
リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい日々が終わりました。
でも逆に暇です。
何やったらいいのかわからないです。
とりあえずGTにでも潜って武器探しにでもいってきますー。



続きはバトン。

まりあちゃんに貰った翻訳バトン。
面倒くさそうだけど頑張りますー(゜∀゜*)



翻訳バトン
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


1:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

【原文】
葵百合亞15歳、早坂キャンパス中学3年F組み所属です。
今はエアライダー×水練忍者でバリバリ術式っ子です。
別名:電波妖精。←

【翻訳後】
私(そして、葵百合亞15才)は見ます。そして、3学年のハヤサカキャンパス中学校クラスFは位置です。
それは、精力的に現在空気ライダーXの専門家スイマーニンジャと一緒の芸術儀礼子供です。
もう一つの名前: 電波妖精。←

【コメント】
クラスFは位置って!
ジョブの翻訳に笑いました。スイマーニンジャは空気ライダーXの専門家らしいです(笑)


2:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

【原文】
好きな人はいっぱいいますの。というかみんな大好きなのですよv
クガネ君もまりあちゃんも黒無さんも水羽も紫弦お姉様もカノさんも…
みーんな大好きです。
一人になんて絞れませんの(*ハ)

【翻訳後】
多くの大好きな人々がいます。よくきなのですよvクガネのために黒でないと水に関しては大学とマリアが羽毛でおおう誰でも好きであるあなたと紫がカノウに関しては姉に糸をつけて、…それは、みーんなサイズ狂です。
私は、1までそれをしぼることができません(*ハ

【コメント】
日本語が変ー?!
意味が理解できませんです…(’’;)
サイズ狂って何…?!


3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)

【原文】
一番…。(、、*)
一番なんてないのですよ。その人の全てが好きなのです。
どこか一つでも変わったらその人じゃなくなっちゃうのです。


【翻訳後】
最初…。(*)それが、最もありません。私は、人全員が好きです。
それが変わるならば、それは少し何の人にもなりません。

【コメント】
…私人間大好きっ子みたいです。
しかも最後意味が分らないです。


4:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

【原文】
付き合う?
恋愛に当てはめて考えてないので、人としてってことですね!
でも私は今のままでも十分幸せなのですよ。

【翻訳後】
あなたは、一緒に行きますか?
それがそれを愛に適用するので、そして、それは考えません、私は人とそれをします、そして、それはものです!
しかし、現在のように私が十分に幸せであるが。

【コメント】
…どうしてこう日本語として意味が通じないのでしょうか。
「それ」とか指示語ばっかりで何がなんだかわからないのです…!!


5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

【原文】
とっても嬉しいのですが、私の部屋はそんなに綺麗でも広くもないのですよー?
数日のお泊りならバッチコイですが住むのは無理かと思われます。はい。

【翻訳後】
それがそれをするならば。Even ― 私がうれしい ― しかし、私の部屋はとてもきれいです、そして、それは広くくもないのですよーですか?
で、2、3日の支えは、バッチコイで、しかし、生きることが無分別さであるかどうかに関係なく、それは思われる。はい。

【コメント】
…なにを言ってるのですか?
広くくないって…!


6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

【原文】
好きな人がいそうな人?!
…まぁ気にしないでまわしちゃいましょ。

・羽音くん(恋人いるしね!)
・クガネ君(きっと面白いと思うのです)


【翻訳後】
大好きな人は、よいようである人ですか?!
…ああ、それは心にしないでまわしちゃいましょです。

*ひらめくこと(恋人と睡眠があります!)
*クガネ(きっと、私は私が面白いと思います)

【コメント】
羽音くんが笑えるー!!
恋人と睡眠!!

 

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*ノノ
まりあ
バトンお疲れさまなのー!
ジョブに笑ったの…!
空気ライダーもだけどスイマーニンジャ…!!(爆笑

5番とか、やっぱりどことなく詩っぽいと思ったのー(’’*
っていうか、翻訳機能ってホント凄いと思ったの…!!(まじまじ
2008/02/08[Fri] 22:40:38 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [4] [9] [8] [7] [6] [42] [5] [3]

Copyright c 古の罪と切れない契約。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]